
--年--月--日 --:--


突然のコラム

2015年02月18日 20:04

姉と話していて思ったこと。

姉はどちらかというと
大勢の中では大人しくしていて、
1対1とかなら、話せるタイプ。
ウチは、
1対1がめちゃくちゃ苦手であまり話せず、逆に大勢の輪だとけっこう話すタイプ。

どっちが多いんだろう?と思った。

1対1だと黙ってることが多いし、相手に話してもらう方がラク。沈黙になっても相手が構わないなら問題なし。

注目されたいのか?!
いや、どちらかというと大勢から好かれるよりは1人の人から目一杯好かれたい派。

例えば、わたしはO型にも関わらず99%位の高確率でA型だとよく言われるのだけれども、出会って間もない人にO型だよね?って言われたら惚れてしまう位に感極まります。
A型に見られるのが嫌だとかではなくて、一見分かりづらい人間の本質を見抜いてくれる感じ。
誰も気付かれない事をあっさりと指摘し、労ってくれる。
そんな、相手を感動させられる人になりたいなぁと日々思っています。
職場にね、お2人ほどそんな人がいて、よくグズグズな感情を抱かせてくれます。殻を破ってくれるんじゃなくて温めてほぐしてくれるみたいな。
ちょう懐いてます。ゴロゴロ

人のいい面を見るとめちゃくちゃ刺激になる!見習おうって思うし、見習いたいって思われるようでありたい。


で、何の話だっけ。
そうそう、要約するとヒサカは電波だという事です。文字上だけ饒舌。てへぺろ


Update


