
--年--月--日 --:--


ゲーム中

2015年01月05日 23:53

Twitterでも書いたけど、今更ながらFF6をやってます!
スマホでRPGの操作が苦手だから、PSPにゲームアーカイブズ版をDL。

今はまだまだ序盤、ロック編とティナ&エドガー編を終えたところ。次マッシュ。
そう、マッシュです。
わたしはRPGものになるとどんだけ強くても頑張ってレベル上げしたりしてクリアする方なんだけれども、弱点がいくつかあります。

・MAPで迷子
これはあるあるですよね。迷子になってるうちに否応なしにレベルアップ。嬉しいけど涙目。

・キー入力が出来ない
これ、意味わかりますか?
「ここで今こそ、↑→↓←+○だ!」
とか言われても98%位の確率で失敗します。

はい。

マッシュの必殺技である「ばくれつけん」が出せません_| ̄|○

攻略サイト、だいたい4つ位開きながらやってるんだけどどのサイトも「このBOSS戦はマッシュのばくれつけんでいける」と書いてあるんすわ。でも出来ないんすわ!

8回目にしてパーティーメンバーのレベルも上がり、ばくれつけん無しでどうにかクリア。
どうにかクリア、じゃねぇ!

わかりますか。
わたしは今ロック編とティナ&エドガー編を終えた、と。残るはマッシュ編だ、と。



嫌な予感しかしなーい!!!クポ。



Update


