スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


舞台観劇~

2014年12月07日 23:51

今日は、舞台 戦国BASARA4の大千秋楽ライブビューイングに行ってきました!
with しまこ、ミヨウ、コロ、ぷんすか☆

今回で今までずっと中心となってカンパニーを盛り上げてくれた四人の役者さんが卒業するということもあって、開演前から猛烈な緊張感に包まれた(>_<)

まず、オープニングのキャスト紹介の殺陣。気持ちがどんどん高まっていく中、家康が最後に出てきたところで早くも号泣。とてもいいタイミングでバサラ4の主題歌が流れるんだよね。
この姿を見ることがもうないと思うと、途端にたまらなくなったなあ。
卒業を飾る大千秋楽だからこそなのか、よりいっそう役者さん一人一人の熱意を感じたし、ひとつひとつのセリフもしっかりと心に響いた。

あと、今回松永久秀は映像出演のみのはずだったんだけど、サプライズでご本人が出てきた時は、驚きと歓喜のあまり声にならない声をあげてしまった。
ごきげんよう、この言葉を再び映像を通してではなく聞くことが出来て感無量でした。

宴会芸で伊達軍の老兵が出てきてくれたのも嬉しかった。順番が逆になったけれど松永様といい、老兵といい、大千秋楽ならではの嬉しいサプライズ。
またそれが蒼紅主従、関ヶ原の四人の門出を祝うものだと思えて涙再び。

カーテンコールでそれぞれが話していた言葉が素晴らしく感動して、今まで色々な苦難や喜びをこのバサラチームで乗り越えてきたんだなって何故だかこっちまで感慨深くなったり。

2代目幸村の圭ちゃん、初代政宗の久保田くん、サプライズにも程があった!
涙腺決壊したよね。もう、ほんとにありがとうありがとう。

また、再び舞台がある事を信じて、
今日の思い出をしっかり刻んでいく!


Twitter書ききれないからブログ書いちゃった(>_<)
スポンサーサイト


Update


