
--年--月--日 --:--


ヴァインベルグ卿を想う。

2008年08月26日 01:06

さて、

ヴァインベルグ卿が好きすぎてどうしようか。

挙げ句には○ノルル(○→ジ)に大ハマりで自分でもビックリだよ。
ジノとスザクは個人的に最高のコンビなんだが
かけ算はなんだかこう・・違ったみたい・・・・。(・_・)
ジノは2期で出てきてから好みすぎてキャーキャー言うてたんだが
今週の本編で更にドカーンと昭和風効果音つきでアレ*1 だったんです。
*1:アレソレ病です。

早くラウンズ!!ジノの格好がしたい!

・・と、今日東京から来ていたヨッサンに申し上げました。(ちょう迷惑)
久しぶりのギアス会合楽しかったー!
別れ際が切なくて思わず一緒にバス乗りそうだったよ。典型的な寂しがりです。

ゲームプレイメモは長くなったので追記から。
※FF4の事しか書いてません。

<ゲームプレイメモ>
FF4:セシルLv.71 月の地下渓谷B5F。
Lv.低いのかレッドドラゴンの熱線で全滅して進まない。白目
何故Lv.低いかって、D.Aの「エンカウントなし」をつけているからだ。(お前…!)
戦闘始まってすぐにホールドしてるんだがな~。
ちなみに「せいしんは」は無事ゲットしました~。MP回復は外せない。

最近のメイン戦術。
セシル→「かばう(ローザ)」、その後は「たたかう」又は「シェル」。
エッジ→「かげしばり」又は「ためる」、その後に「たたかう」。
カイン→「サミング」、その後「ジャンプ」させたまま勝利が多数..。
ローザ→まず「スロウ」、後は「うたう(回復)」。
リディア→「ストップ」又は「バイオ」をよく使う。召喚系は「バハムート」。

あとそれぞれHP+50やらアビリティセットしまくりです。
しかしアビリティは中盤以降でようやく使い方を理解したんだが
後悔先にたたず、という感じで下記アビリティ関連の後悔一覧ww
・ヤンに「カウンター」。←本当に勿体ない。
・ローザとリディアに「ふたりがけ」。←こ、効果が・・・。
・ポロムとパロムの「うそなき」を貰い損ねた。←結構致命的。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Update


