スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってるうちに慣れるってやつ

2015年04月26日 00:14

毎日電車の乗り継ぎに苦労してます。
一本前後したら、違う線に接続されたりするのだわ。
まだまだ安心して乗れません(。-_-。)

今の仕事は大阪で働いてたところと同じグループ会社で、そこの外勤なんだけど会社用携帯を貸与されて、早くもカバンの中に眠らせてます(。-_-。)2台使いキツいなあ。何事も慣れですね!うん!

今日、初めて料理した。
周りのアドバイスを沢山貰って作ったら食べれるものが出来ました☆わーい!
今まで作ったもの、失敗のみで食べれるものなかったからなあ。。これも慣れですね!
そういや、学生時代は家庭科オール1だったのだけど、コスプレ始めてから否が応でも作らねば着れない状況で、頑張って作り出してから今はまぁなんとか色々作れるくらいになりました。

継続は力なり!

昨日、シロさんにいくつか画像くださいとお願いして、写真もらいました。へへへ。
きーちゃん! アニメがいま、帝光編で悲しいけどキセキが好き。

カミュ! レボリューション見てるよ! 新たな組み合わせの歌、テンション上がる( *`ω´) 

ちなみに、シロさんへは特にこのキャラの画像ください!とか指定してません。彼女のセレクトでした( ´ ▽ ` ) 

ありがたやー。


スポンサーサイト

大阪→東京

2015年04月19日 22:04

先週から東京住まいになりました☆
そしてこの週末は名古屋と大阪にいました。

何してるねんって、ホントに!
慌ただしそうに見えますが、実はこの1週間でひとつのトラウマとひとつのノイローゼ案件がありまして、心穏やかではなかった。(唐突に)

まぁ、仕方ない。なるようになる!

そんなわけで木曜は仕事の研修終わりにカラちゃんとご飯を食べ、土曜は名古屋でミヨウ&コロとバサライベントで遊び、日曜の今日は大阪でNARUTOの舞台観てきましたー!

色んな人からプレゼン受けてたとうらぶも始めました。レベル上げ好きなので楽し~。

イヤー、実家万歳でした。


来月は久しぶりなキャラのお着替え予定あるから楽しみにがんばろー!実家にカラコン置いてたから持ってきたぞい♪ミシンは無理だったな!

はやく物価に慣れたいと思います。





輪廻転生

2015年04月10日 23:57

結局、元同僚から借りた火の鳥全巻は2回読み返しました。
熟読したい人にお勧め。ただし、意外と重いからご注意。

生きること、死ぬこと、生命の創造、世界の果てとは、そんな地球だけでなく宇宙をも見据えた上での人間ドラマです。
輪廻転生したりして、邪馬台国時代から遠い未来まで様々に描かれていて何しか非常に奥深い!
シリーズの中でも太陽編がダントツでお勧めなんだけど、絶妙なタイミングで他の章と繋がっていたりするから結局最初の黎明編から読んでほしいな!

と、借りた本でここまで言ってしまうのもなんだか。
学生の方は図書室を、社会人の方は図書館をご利用ください。きっと置いてるはず~。

今日お返しした時に感想を熱弁していたら、21世紀少年を強く勧められました。大方のストーリーは聞いたけれど今度漫画喫茶行ってみよ。
あと、アニメにもなったけど、「地球へ」もお勧めー!生きる事をあらゆる方向から考えさせられるお話が好きです。

荷造り、あと靴と鞄と帽子~!って思ってたけど肝心なゲーム類を失念していた!
さっき慌ててハード機をぐるぐる梱包しました。ソフトはなんか適当に掴んだ。


Twitterに上げた画像を貼りにブログ作成ボタンを押したはずが、関係のない話をして終了になりました。
だから最近カテゴリがdiaryなんだね、って。





走り出すまであと○日。

そうね、

2015年04月06日 21:25

生かすも殺すも自分次第ですな!
全てな!!

また謎かけみたいな事を言ってるけどとある昔のバンドの歌詞の一部になぞらえた。
友達にしろ仕事にしろ生き方にしろ結局は自分の立ち振る舞い次第なわけですよ。

Twitterでも言うたけど来週から上京物語なのです。
家も仕事も無事に決まったけど全然無職期間を満喫せずしてリスタートである。だからこそ色々考えた。
一過性のノリで突っ走るには若くもないしリスクが高いからこそ沢山考える。
相談に乗ってくれた友人たちには感謝でいっぱい。
皆大好きだから、沢山返していきたい。
言わないと伝わらない事ばかりだからたまには甘えてカギ開けよう。
これ、ひとり言のようでアドバイスでもあるのだった。全てが是ではないけれど。

落ち着くまでは着替えたり出来ないけどバスケと自転車の服装は持って行こうと思ってます!着替えないかもしれないけどテンション的なね。

家の近くにお弁当屋さんが二軒もあってとてもホッとしている。



Update


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。