
--年--月--日 --:--


防御力アップ

2015年01月29日 20:48

今年に入ってからYクルト飲み始めました。
会社にお姉さんが来てくれるので毎日飲んでるけど、毎回成分を説明してくれるのね。んでよくわかってなかったんだけどどうやら免疫力が上がるそうで!※噂のSロタ株。
これでマイナスからの脱出、そう、わたしもスタート地点に立てたのではないだろうか。
今年は風邪など引かず、仕事に勤しみ遊びに全力投球するのだ( *`ω´)ワーイ

週末にかけて極寒みたいです。
何着ようかな~。


Twitterに上げたペダルのサイジャたち。

鳴子の筋肉に対して奥2人の棒加減……。


総北クライマーズ☆


巻ちゃんやる時は、つけまつ毛をまっすぐに伸ばして、上まぶたのカーブ完全無視で直線につけています。よくミスる。

コメントに困って思わず我流メイク報告でした(^o^)/

スタートをきる

2015年01月26日 22:51

耳元を風が掠めていく


……ペダステ全滅して身も心もズタボロだったんですけど、友人達がずっと一緒に居てくれたからおかげさまで前向きに!オレ、生きてる!

まだ始まってもないからね!2/8のトークショーも見に行ける事になったし!そうだそうだ!


そういえば、一昨日チャリンコで家を出て角を曲がったら後ろからロードバイクの方がきまして、おっ!と思った次の瞬間には、
気付いた時には───俺は彼方だ。
状態でした。ほんと早いね~。
ますます乗るのが楽しみになってきた☆
3月納車です。わくわーく

昨日は総北合わせしてきたの写メ。

鳴子がプリクラ撮るで!ってジタバタしていた。


実際の関係もこの3人に近いものが……


小野田と撮りたくて最後15分間だけ巻ちゃんもした!


鳴子が鳴子で困った。

初めてハンドル持っていったのよ。
ロードバイクのハンドル。(何故か買っていた)
テンション上がったし、何よりずっと「待~ってるだけじゃ掴!めな!いのっさーー♫」って歌ってた。
太陽っていうかペダステ目指して走るわ!(結局まだ引きずってる

明日は~

2015年01月23日 23:28

待ちに待った土日!
明日は、待望のFFコンサート!
今日の東京公演よかったみたいで、本当に楽しみ。


photo by かいとさん☆


明後日は、ペダル総北1年合わせ~
初サイジャがスカシ、変な感じ。

右手首、捻挫したのかひねったのかわからないけど痛くてチカラ入らないから左手で頑張って打ってみたけど、

今泉のウィッグ、カット出来るかな…(未開封)

今夜は湿布巻いて寝ます。
疲れが溜まってるのか今週はベッドに入ったら10秒で夢の世界に旅立ってるよ。

疲れているのはわかったからもう寝なさい

2015年01月22日 23:49

仕事が忙しすぎて病みそうなんですがわたしには2次元と2.5次元がある!
そんな趣味がなければきっと○○してた。


※逃亡


な、わけで昨年秋に上演されたペダル舞台のDVDが届いたので前回同様、本編とバックステージを毎日交互に見て幸せを噛み締めてます。またお気に入りのセリフや仕草を何度も頭の中で反復させては浸る。
支離滅裂ならば感想文何十枚も書ける。時系列に沿わせたらきっと台本より分厚くなるな、巻ちゃん!!
それはそうともうすぐ3日目の当落らしいぜ、寿一。
ッセェ!絶対当てるに決まってンだよォ!
俺は強い、俺は強い、、、俺は強い!!!


あ!3/22の全開ケイデンス申し込んだんだって。楽しみだね、坂道くん。

ひさっしぶりのCloverっショ!

インテお疲れっショ

2015年01月15日 23:17

先日、Twitterでわたしを表すとしたら水地炎風闇光夢緑鋼~…というやつで、皆に聞いてみたら風と闇と夢が多かった!

闇はね、まぁそうだよね、いや、何でかな、明るいツイートしかしてないのに!
風はバッツ(FF5)のようで嬉しい。さ、ビッグブリッヂの決闘が流れましたね!ね!チャチャッチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャッチャチャチャッチャ♪
夢がよくわからないんだけど、よく寝てるからかなあ。とかぼんやり考えてたんだけども、アレか。巻ちゃんだな。
ドリームッショォオオオ!!!


話変わりまして先日のインテ、本当にありがとうございました。
開始から僅か1時間しかスペースに居ない、と予告してたけれど最初の30分はほとんど誰にも会わなくて若干涙目だったんですが後半の30分で怒涛のように沢山の人たちに会えて、めちゃくちゃ嬉しかった。友達も、沢山来てくれて抱きついたり飛び上がったくらい嬉しかった。
差し入れも、ありがとうございます。
そしてお手紙も、ありがとうございます。
お手紙って、自分はほとんど書かないのですが、きっと書いてくれる人もそうで、日頃滅多に取らないペンをとって一枚の紙に気持ちを乗せていくというのはかなり気合の入ることだと、思っています。
それを自分宛に頂けるというのは本当に嬉しいです。
もちろん、メールもとても嬉しいです。
今までも、これからも大切にさせていただきます☆


最後にまた余談ですが、
ウチは日差し対して目が開きにくい事もなく、強い方だと自負しているのだけど、パソコンやiPhoneなどの液晶には相当弱いのでした。
iPhoneの画面、常にこれくらいの明るさ。

真ん中以上はもうほんと勘弁して、つらい。ってくらい。
寝る前にiPhoneを触るときは電気つけた状態で見て、iPhoneを切ってから部屋の電気を消します。
消灯してから液晶を見ると、残像が目に焼き付いたまま消えなくて困らない?んー、うちだけかなあ。

あ~、ペダステ当たりますように。せめて1公演だけでも3日目のインターハイを体感したい。想像だけが膨らんでいく。

丸腰の大胆不敵な奴等

2015年01月13日 00:34

ミヨウさん、コロ氏と朝早くから撮影行ってきた☆
……すみません、インテのお礼とリンカネの感想は明日に書きます。パソコンからちゃんと書きます。

到着してまず初めにやった事。

荷物だけ運んでから、スタジオ向かいにある大人気ステーキ丼の整理券配布に並ぶ。(ミヨウコロが)
ヒサカに至っては遅れてスタジオに向かったのだけど、ステーキ屋の前に出来ている行列を見て、慌ててiPhoneを取り出す。《やばい列なのでこのまま並びます》と打つつもりで。
しかし、その大行列の中に2人の姿を見つけた時は思わず前のめりになって笑ってしまった。

今日の我々の目的でしたからね!

無事に2人が整理券をゲットしてくれたので感謝感激を伝えると共にそこから気が緩んで(通常運転)3時間近くかけて用意。ちなみにスタジオレンタルはトータル5時間。これも通常運転。

1時間半で集中撮影!!!!
というわけでもなく、実際集中したのは最後の20分くらいだったな。
三脚でセルフタイマー撮影して失敗しては笑い転げて……と、遊んでる場合ではないのだよ。

でも無事に3人でFF6やってきましたー!


そのうちエドガーとセリスも仲間になる予感。
金髪だらけの中に銀髪ぼっちフラグ。
ケフカ募集してます。あ、ケフカも金髪だ~。
ええとシャドウとかバナン様、募集してます。
魔導アーマーでもいいよ!

慌ただしくスタジオを出てからは、待ちに待った至福のひととき、ステーキ丼を食べました☆

本気で美味しかった……意味わかんなかった。
次も必ず食べに来よう、そして撮影も…とどちらがメインか分からない謎の絆を深めた3人なのであった。


アフターで笑いすぎて明日腹筋が筋肉痛になりそうです。

常に何かしらと戦う日々

2015年01月08日 22:50

今日も今日とて仕事。
仕事行って、休憩時に合戦に出て、仕事終わったらまた合戦に出て、そして睡眠時間。
これを5回繰り返すとお休みになります。(ただの会社員)

ぐんたまユーザー増えてきたのかな?
申請来た時の喜び半端ない!わーいありがとうございます☆
よろしくお願いいたす。

次のブログでは
ペダル各キャラの好きなセリフを連ねてみよう、がテーマです。
あと好きなキャラも。
巻ちゃんが好きなのは知ってるだろう?だがしかしそれ以外は知らんだろう?ワッハッハ


ゲーム中

2015年01月05日 23:53

Twitterでも書いたけど、今更ながらFF6をやってます!
スマホでRPGの操作が苦手だから、PSPにゲームアーカイブズ版をDL。

今はまだまだ序盤、ロック編とティナ&エドガー編を終えたところ。次マッシュ。
そう、マッシュです。
わたしはRPGものになるとどんだけ強くても頑張ってレベル上げしたりしてクリアする方なんだけれども、弱点がいくつかあります。

・MAPで迷子
これはあるあるですよね。迷子になってるうちに否応なしにレベルアップ。嬉しいけど涙目。

・キー入力が出来ない
これ、意味わかりますか?
「ここで今こそ、↑→↓←+○だ!」
とか言われても98%位の確率で失敗します。

はい。

マッシュの必殺技である「ばくれつけん」が出せません_| ̄|○

攻略サイト、だいたい4つ位開きながらやってるんだけどどのサイトも「このBOSS戦はマッシュのばくれつけんでいける」と書いてあるんすわ。でも出来ないんすわ!

8回目にしてパーティーメンバーのレベルも上がり、ばくれつけん無しでどうにかクリア。
どうにかクリア、じゃねぇ!

わかりますか。
わたしは今ロック編とティナ&エドガー編を終えた、と。残るはマッシュ編だ、と。



嫌な予感しかしなーい!!!クポ。

今期アウター2枚目

2015年01月04日 00:20

15年来の友人と出かけてきました。

本当は2人して好きな○ーミン展に行くつもりだったんだけど、去年のクリスマスで終了していたことに気付き、(好きなくせに情弱)泣く泣く買い物に変更~。
でも色々買えたし、遅くなったけど誕生日プレゼントも渡せたしよかった☆

珍しく将来について真面目に話し合って別れたのだけど、2015年は転機の年、そして変化の年にしていけたらいいなあ。
進む道は違えど、刺激を受けることは沢山あるので自分自身も頑張ろうと固く決心した…と思う。


"自分"がよく出ている写メを発見。
隣は後輩ちゃん☆
だらりだらりしてたらあっという間に1年過ぎそー!(>_<)

初詣。

2015年01月02日 23:29

貴羅ちゃんと初詣。
行くなら京都だろう、どうせならイイトコ行こうな感じでお互い気になってた伏見稲荷に決定。
千本鳥居が見たくて!
決して京都伏見的な意味ではなくもないよ。

分かってたけど物凄い人混みでした。


悲しいかな、コミケの大行列に慣れてるので全く苦ではないのだった。むしろジワジワ動けるし余裕!変なスキル発動してた。

そして、御守りも2種類買いました!
キツネめっちゃ可愛い~!

キツネは招福、もう一つは車運転するから交通安全のを。


念願の千本鳥居!
凄かったけど、何より、
極寒。
いや、マジで全身の感覚が失われていく感じでコレ何か知ってる、なんだっけ……と思ってたら、
ゲレンデや!!!
って貴羅ちゃんと満場一致した。
着てる服間違えたな。スキーウェア必要だった。
綺麗!だけど寒すぎるにも程がある!

まぁ……周りは雪まみれでしたからね。
そしてこの後吹雪到来。

でも屋台も沢山出てたし、ザ・正月!な気分も味わえたしで満足しつつ、震える全身を叱咤しながらホットコーヒーを求めてコンビニまで避難したのだった。

楽しかった☆
おみくじは引き直すから気にしない~!
実を言うと、最初に引いた数字がまさかの貴羅ちゃんとダダかぶりで、唸った結果引き直したのでした。
からの、凶な。
最初のやつがとても気になる。



あけましておめでとう

2015年01月01日 20:05

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆


昨年は家族が次々と怪我や病気にかかり、また自分自身も色々とアクシデント続きで目まぐるしい一年でした。
でも、新しい風が吹いた事もあり、結果無事に年を越せた事で2015年も色々と頑張っていきたいなあと思う次第です。

遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした!
今まで何度もコミケ参加していますが今回は混雑具合が凄まじかったように思います…。
そんな中、スペースまでお越しくださった方々には本当に感謝感謝です。
あといつもより話せたかなと思うのですがどうでしょうか。話下手でスミマセン(>_<)
差し入れや、お手紙もありがとうございます。返せるものがなくて恐縮ですが、その分めいっぱい気持ちを込めて作った本を少しでも楽しんでもらえたらと思います。

今年は春にロードバイクを手にするので何かと走ってそうな気がします。怪我しないようにね、気をつけます!
年末は沢山の人に、転けないように、怪我しないようにと声をかけてもらったので体調面でも気をつけます(笑)

最後に年末の写メたち。

シロさんと!


鉄人、めいやさんと!


大晦日は念願の大江戸温泉!


大江戸温泉の戦利品☆


1月は、FFとペダル予定!
ペダルは総北信号機合わせだよ( *`ω´)


Update


