
--年--月--日 --:--


桂誕。

2010年06月26日 00:00


小太郎、誕生日オメデトーウ☆☆

6/26は我らが攘夷党の党首であられる桂さんの誕生日だー!
わっしょいわっしょい


・・・さ、製作に戻ります。明日全力でお祝いするもんね。ううっ

雑記とバナー報告

2010年06月22日 22:06


・大日本帝國擬人化海軍深夜隊
・http://nocturna.noor.jp/n-n/6.htm


最近、製作衣装が多すぎて部屋がカオスである。
今の修羅場が終わったら、夏に向けて真田の旦那を作るぞー!
7月からのアニメちょう楽しみだー!
半兵衛のターンもくるぞ!やばいぞ石田!!(°∀°)

それが終わったら、小太郎の衣装を次々と作っていこう。
さて、何から作ろうか。
紅桜→通常服→キャプテン→ヅラ子→忍者→カツラップ→カツオ・・だろうか。
あと夜兎工業高校のビーバップカムイくん。
やりたいものは尽きないですなあ。


それはそうと、右側にデカいバナー貼ってるように、
写真集ブログのバナーが出来ました!コロ氏ありがとーう!
貼ってやってもいいぜ☆という方はお手数ですが事後でも構わないので
お知らせ頂けると喜びます。

URL:http://sparkle2010.blog115.fc2.com/
サークル名:Sparkle
直リンバナーURL:http://blog-imgs-42.fc2.com/s/p/a/sparkle2010/c78bana.jpg



続きから拍手お返事です☆
[ 続きを読む ]

大自然と参謀

2010年06月14日 01:48


伊東鴨太郎
photo by,くぅーさん

昨日は撮影会で鴨太郎やってきました。
鴨太郎といえば、動乱篇、動乱篇といえば鴨太郎。
銀魂で一番動乱篇が号泣してしまう。
鴨太郎、大好きです。・・・名前連発しすぎ、な。
今回は急遽鴨にしたので残念ながら合わせじゃなかったんだけど
次こそは大勢で動乱篇ごっこしたいと思います☆

最近すっかり銀魂かギアスしかやってないんだけど
デュラもやりたいんだよーう。
デュラの2期OPを聞くと、切なさともどかしさで
ウウッてなります・・・・。原作読んでてもつらすぎる。


続きから拍手おへんじです☆

[ 続きを読む ]

侍の国

2010年06月09日 21:52


に、降り立ってみた宇宙海賊 春雨 第七師団団長。うん、長い。
photo by.シロつん

レポ的な日記はアーカイブに書いたので割愛。
あと、みよろぐでこの日に起こった事件が掲載されています。どうぞ!
※文中にある「カムひじ」とは、わしと一夜ちゃんでキャイキャイしてる時に
会話の成り行きで突如浮かび上がって即消えた「神×土」的な意味をさしています。

包帯ぐるぐるしてきたんだが、まぁコレ喋れない事この上ない。
喋ろうと口を開ければ包帯が否応なしに入ってくるんですね。
煩わしいので包帯をめくって喋りだしたら、皆に大爆笑された。
写真あるんだけどある意味、一度見たら忘れられない画像なので止めておきます。ふふふ
例えるならば、口元が●LEACHのマユリ様的なニオイがしたぜ。

しかし、とても有り難い事に皆が沢山写真撮ってくれたので小出しで載せていきます☆
この日は水乃シロの本気を見た。神威厨バンザイ。へへへ


続きから拍手おへんじです!

[ 続きを読む ]

◆◆夏のお知らせ◆◆

2010年06月08日 01:08

写メ日記で頻繁に出てくるワード「ギアス会議」。
お知らせが遅くなってすみません。


この夏、コミケにてコードギアスR2写真集を発行する事になりました。
お馴染みの水乃シロ、雪野コロに混じってジノで参加します。
そして、写真集のブログが出来ました☆

+++Sparkleブログ+++

随時お知らせやサンプル等更新していくので、良かったら
ちょくちょく覗いてみてください☆




何故ぐうたらなワシが突然写真集出す事にしたのか、
何故コードギアスなのかといえば、
今まで見て来たアニメの中でも指3本に入る程とても思い入れの強い作品であり、
またこの作品によって今回一緒に作るシロつんコロつんという大切な友人に
出会う事ができた素敵な思い出があるからです。
だからこそ、自然な気持ちで形に残したいと思えたし
やるからには出来る範囲での妥協はせず、
この作品が好きだという表現の1つとして、頑張って楽しく取り組んでいます。
そして、見てくれる人達に少しでもその雰囲気が伝われば、と思います。

どうぞよろしく☆☆

てやんでい。

2010年06月01日 01:32

DSC01250.jpg
前にcureへ上げた画像。

お嬢さん方、ジャンプご覧になりまして?
そうそう、銀魂。
空/知 は ヒサカ を 萌 え コ ロ ス 気 か。
バッドタイミングもいいとこだよ、いや凄い嬉しいけど!
めちゃくちゃ嬉しいんだけど、6/12に着る衣装が手につかないじゃないかHAHAHA。
色々葛藤したけど、両方頑張って作るぞー。


そんな月曜だったが、先週の金・土はシロコロと長崎旅行してきました。
目的は撮影だったんだけど、1日目はまったりハウス●ンボスいてきた。
凄いキレイな街並みに3人で感動、3人で沢山食べる、3人で景色を写メりまくる。
そうして、3人で一眼レフを誰も持ってこなかった事をひどく後悔した──。

夜は中華街でご飯食べた!中華街の近辺の地名が「春雨」だったので
それはそれはとてもテンション上がった。
あ、ブログのタイトルの由来だが、
この日ずーっとコロヒサカが沖田好きのシロつんに対して沖田口調で
茶化していたら、何故か出てきた言葉である。
それから、シロつんは茶化してくる2人への反論に困ったら「てやんでい!」と言っていた。
ちなみに、「てやんでい!」とは「何を言っている!」が元だそうだ。
勉強になりました。


Update


