
--年--月--日 --:--


大小コンビin WTC

2009年08月31日 21:47

昨日はイベントでしたー。
水乃シロと遅い待ち合わせをして、毎度おなじみの
"ハラヘッタ"を連発して
「よし、マクドを早く食べたいから早く着替えよう!」
と言い合い、いそいそと用意。
既に到着している一夜&みずほのマクロス組とクロ&ミヨウの
銀魂組を発見し、合流して早々にマクドへ駆け込むギアス組。
そこからダラダラ1時間近く喋りながら食べる。
銀魂組がカブト狩りだったので遠目に眺めて和んだり
マクロス組が美男美女のデートで(風のサービスあり)ウッヒョーってなったり
ポテト食べたり笑ったりで

・・・ってあれ、今日何しにきたんですか。

周囲に「マクド食べるだけなら着替えなくても出来るよね」的な事を
言われたような気がする。しかし動かぬ2人。
ひたすら食べ物やら水分やら補給ばかりして、
満たされたのはお腹だけであった。
・・や、楽しすぎて気分も十分満たされました。

日もおちてきたしHPだいぶ減ったし
ハラ減ったし(←)着替えるぞーとなり、
KUROちゃんも合流していつもお世話になっている店でアフター。

シロザイルとかいう某●XILEのパクリみたいなんにシロミヨウ組に
勝手に正式メンバーに入れられたり、
ミヨウさんには帰りの車内で「ヒサカさんのマネ」といって
ローテンションでワシの口調を皆に披露してたり、
当の本人はHPすり減ってフラフラだったんだが
でもちょう楽しかったです。
みずほちゃんまた早く来てね!ていうか戻ってk(ry

DSC_9682.jpg
photo by.くぅーさん
アーニャ:水乃シロ  ジノ:ヒサカ
この日の我らの身長差がひどかった。
シロアーニャ小さくて横に並んだら表情見えんかった。笑

ほのぼのとしたいい写真を何枚も撮ってもらえたので
またデータもらったら載せていきます☆

20090814,16ゲスト様

2009年08月25日 22:41

となコスのゲスト様お写真です。
撮影・掲載許可ありがとうございました!

ブレてたり後ろに人うじゃうじゃ等で掲載断念したので
枚数にバラつきがあります。すみません。土下座
そして撮らせてもらったのに名刺忘れたり掲載許可頂き忘れたりで
その方々は残念ながら載せていません。すみません!


続きからどうぞ☆
注※重いかもしれない。
[ 続きを読む ]

遠征3日目(8/16)

2009年08月21日 00:58

最終日はあっという間でした。
気付いたらとなコスで焼きそば食べてて、
気付いたら新幹線のホームでおにぎりを食べてて、
気付いたら家の玄関でワンコが出迎えてくれてました。

・・・レポ、力尽きました。(つまりそういう事)


IMGP0065.jpg
クラウドってきました。
マシンガンの持ち方がよくわかってません。

IMGP0043.jpg
例のパーティーメンバー。
載せていいのか不明なのできもち小さめに。笑
お揃い名刺かわいかったー!

ゲスト様はもうしばしお待ちください。

遠征2日目(8/15)

2009年08月18日 23:47

朝、7時起床。
既に皆起きて用意をしていた。
シロクロコロミヨウ組が先にビッグサイトへ。
それから用意をすすめて淳さんとビッグ以下略へ。

一番並ぶであろう西館のBASARAを先に済ませる事にし
ドラクエしながら行列に並ぶ。
そして無事購入し、西にあるラキドスペースに寄ってから、いざ東へ。
すると、すぐに長蛇の列を見つける。
横目に通り過ぎようとすれば、耳を疑う声が飛んできた。
「「東に行く方はこの列の最後尾へお並びくだs(ry」」
・・・え?(゜Д゜)
ぇぇえええええええ!!!(゜Д゜)
ここまだ西館なんですけど?(゜Д゜)
この時点から列に並んじゃう感じですか?(゜Д゜)
と、まぁ激しい動揺の中、結局東館まで1時間要して移動したのだった。
HPは黄色になり、、どくを受けたように動く度に減っていく始末。

そんなこんなでもう帰りてーな、と思ってたらタイミングよく淳さんから
帰ろうぜメール受信。
タクシーで口をあけたまま爆睡し、ホテルに到着。
戦利品読んだり、ドラクエしてたらいつのまにか19時で
シロクロコロミヨウみずほクミさんが到着。

皆で奮発してホテルのビュッフェに行った☆
明日のコスプレの事なんか忘れて皆、ローストビーフやら冷製スープやらに必死。
水乃シロはローストビーフを3人分食っていた。
突如、ドラクエの話になり、ドラクエのこすぷれやりたいなーと言ってたら
水乃シロは踊る宝石箱が似合うんじゃね?となり全員腹筋崩壊。ぴったりすぎる!
ミヨウさんはいっかくうさぎ。イイ!なんか羨ましい!
その踊る宝石箱さんは部屋に戻るなり、皆から
「ボックス(ステップ)を踏むのだ」と
指令が出たのに対し、メダパニダンスを踊り出した。
あれは完全にさそう踊りだった。ドラクエファンにはたまらないよね。ありがとう。
…本人はステップのつもりだったらしいけど。笑

クミさんみずほちゃんが帰宅し、
残ったパーティーメンバーは次々と風呂に入る。
風呂待ちしている間に水乃シロ、わしがうたた寝してしまう。
起きたら全員風呂から上がっていた。水乃シロも起きていた。
そして仮眠をとったわしと水乃シロはHPが回復してしまい、
仮眠をとってないミヨウさんと4時までテンション高く話しこみ、
ミヨウさんが寝てからはコロ氏が起きたので3人で
朝の6時まで喋り続けるのであった─。

睡眠時間、3時間。
楽しい思い出、プライスレス。

遠征1日目(8/14)

2009年08月18日 01:12

今回旅をするパーティーメンバーは既に
前日入りしているため、朝7時すぎの新幹線で1人東京へ。
新橋着いて、電車乗るのに規制かかってて30分以上構内をぞろぞろと並ぶ。
満タンだったHPがここで半分以下になる。←すぐにダメージくらう
どうにかホテル到着し、パーティーメンバー+ナオキさんと合流。
ゆりかもめの乗車率異常を訴え、皆でタクシーで行く事に。
買い足すものがあったのでシロナオキわし組は後から追いかける事になり、
クロコロミヨウ組と別れて乗る。
ナオキさんが買っている間、シロつんから甘い誘惑が発せられた。
「GODIVA飲みたくね?」

(´∀`)

3人でGODIVAヘ。←
チョコレートドリンク買って、あまいものを補給しながらタクシー乗車。

とっくに着いているクロコロミヨウ組に遅れを取ってはいけない!と
必死に着替えたら、ちょうど同じくらいだった。ホッ(←GODIVAの負い目)
場所探しでウロウロしているうちに知り合いにめっちゃ会えた☆
TFT初めてだったから知らない土地で知ってる人に会えると
普段よりなんだか数倍増しで嬉しくなる。
んで、ハルミさんの好意で横に無理矢理テントをはらせてもらう。
見知らぬ土地といえど、相変わらずウダウダしていた気がする・・。
しかしずっと立ってるのもしんどいわけで、後半にかけては
ミヨウさんと座り込んではいけない耐久レースみたいな事をしていた。
あと、ラキド好きさんと沢山交流出来て幸せだった!

アフターはイブキさん達やハルミさん達、みずほちゃん達も合流して
とにかく物凄い大勢でご飯!
23時くらいまでダラダラして解散後、ホテルへ戻る。
朝の一件でHPがすり減ってたわしは真っ先に就寝したのであった。

今日の画像
(cureとかに載せたやつと一緒ですみません)
IMGP9941.jpg
しゅんのすけさんにワシのカメラにレンズ変えて撮ってもらいました☆感謝

点滴でHP回復

2009年08月06日 22:50

DSC_0388.jpg

月曜の夜に突如訪れた発熱も2晩苦しんだだけですっかり治りました。
何リットルという汗を流してびっくりしたー。
しかしおかげで久しぶりにHPが白色です。すげー。(デフォが黄色)
HP真っ赤の1ケタ状態で病院に駆け込んだら、インフルと疑われて
平穏な町の病院が一変して厳戒態勢が敷かれる事になり、申し訳なくなった。
来週東京なのでインフルだったら終了のお知らせでした。危ない。

東京はシロクロコロミヨウ淳さん達と行きまっす!
こすぷれはロンリーなので美少女軍団の背後に顔1個分デカい人がいたらワシです。

スケジュールにも書いたけど、いちお決まっている予定。
1日目(14日)・・・LD1/イヴァン(スーツ)
2日目(15日)・・・コミケでお買い物
3日目(16日)・・・CC FF7/クラウド

行くまでにまた日記更新すると思うけど念のため。
梅雨あけたので室内の気温が一層冷えそうでガタガタです。(さむい)

テメエらは兵隊だろうが!

2009年08月02日 02:02

※兵隊の部分は「ソルジャー」とお読みください。

なわけで、ラキドグのイヴァンのみEND1,2,BADクリアしました。
プレイ前から第一印象から決めてましたなイヴァンですが
とてもよかった!!ちょう萌えるよイヴァン!!
下記、反転でネタバレ感想。まだの人は見ないでね。

逃亡編まではなんだかよくわからない印象だったんだが(笑)
デイバンに入ったあたりからがキャラがたってきた感じがする。
ジャンの前ではバカっぽさが目立つけど、部下からの信頼も厚くて
意外に慎重なところが格好いい。
・・・しかし、ベストENDなはずの1だが
なんというか・・最後の最後であれはなんだか困惑した。
途中、一瞬このENDのシーンが挟まれてたけど、その時は
ドラ●もん的な夢オチなの・・か!?と危惧していたんだが。笑
や、でもイヴァンの独白で、彼的にはいい人生だったと
言いたいんだろうが、こっちはいきなり人生の終幕を見せられて
上がりきっていたテンションが行き場を失った気分になった。
ポジティブに解釈すればいいんだろうか・・。うううむ
でも好きだ。本当にいいキャラだよー。
BADも恐るおそる見たんだが、思ったよりひどくなくてよかった。
とりあえず、2次創作で補給補給!


若干、予定カツカツなんだがその中に
無理矢理ラキドグねじこませようと必死です。
カラコン届いて、ヅラと布と靴は明後日あたり届くかな?
明日アクセ類買いに行くぜー。

次はジュリオ攻略いきますー。


Update


